2007年09月18日

よろしくお願いします

今日から、このブログを公開しました。

私は、古代人がもっていた生活の智慧と霊性について
とても関心があり、それはこれからの私たちが取り戻して
いかなければならないものだと感じています。
色々なことを、追究していくうちに縄文時代の人々の
暮らしと生き方、思想に関心をもつようになりました。
どんなものを食べて、どんな言葉を話し感じていたか…。
大和言葉といわれている、日本語の源語には一語一語色んな
意味が含まれていて、言葉自体が一つの霊的なエネルギー
となっています。

現代の気候は、縄文時代ととても似ているそうで
縄文期も、地球温暖化で大きな変動があったようです。
しかし、現代の温暖化は、私たちの行いも関係しています。
壮大な宇宙エネルギーの変化で変わっていくことは仕方がない
ことですが、私たちの行いでも、変えていける現実は多々あります。
自然への回帰、共存。創造と再生などをテーマに私の思いを
言葉にしていきたいと思います。

霊感とは、霊が見えるというだけのことではありません。
天から受け取る、直感力でもあるし自然の声がきこえるこころ
だとも思っています。
全てのものに命があって、究極それは一つ。
私はあなたであるし、あなたは私である。人間も自然も地球も
本来は一つです。何かが狂えば全てが狂う。私たちは、一人で
生きているのではありません。


人間としての在り方、自分はどう在りたいか…自分の内なる
の声を信じて動き、生活をまた見直したいと思っています。





posted by まき at 11:06| 広島 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 霊・こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっぱれ!

ブログ公開おめでとう!

また寄せて貰います。

ありがとうございます。

byなす@乾杯と挨拶を~あっぱれ!~で、普及推進委員
Posted by なす at 2007年09月21日 12:23
なすさん☆


ありがとうございます!!コメント嬉しく思いました☆
まだまだ勉強中ですが、よろしくお願い致します。
大和言葉の世界をひろげていきましょうね♪

あっぱれ☆弥栄!!
Posted by まき at 2007年09月21日 17:53
まきちゃんの新しいブログ、楽しみにしています!

ことばの持つエネルギー、
意識して、大切にしていきたいですね。
Posted by れいちゃん at 2007年09月23日 22:13
れいちゃん☆

ありがとう!!こころの内を自由に表現していけるブログに
していきたいです。言葉のエネルギーは、凄いと思う!!
大和言葉を勉強中です♪ 今、必要なものは日本古来の思想や
智慧だと信じています。
Posted by まき at 2007年09月23日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55907790

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。