2007年09月29日

体にやさしいデサート

? 137.jpg


朝晩涼しくなって、秋らしくなってきましたね。
今年は、35度を越える日が何日続いたことか…。
玄米菜食にしてからは、夏の暑さには強くなったような
気がします。

夏の暑い時期でも、私は冷たい飲み物が苦手なので
温かいものを飲んでいます。冷たいものは内臓を冷やし
脂肪を固めるそうです。

真夏に娘が、アイスクリームを食べたがったので
今年は自宅で手作りアイスをつくりました。
材料は、かぼちゃ・玄米クリーム・てんさい糖のみ。
凍らせただけです。かぼちゃの皮も凍らせてみたら
食感はチョコレートのようでしたかわいい
アイスクリームも色々な作り方があるようですが
あまり脂肪分を入れたくなかったので、上記の材料に。

来年の夏も、また作ってみようと思います。
ただ今、デジカメ修理中。
色々ご紹介していきたいのですが…
今回は、残っていた画像をアップハートたち(複数ハート)
posted by まき at 14:47| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アイスクリーム、おいしそうだねえ。
うちの娘も、アイスクリームというものの存在は知ってるものの、
まだ食べたことなくて、
「今度作ろうね」と言ってるんですが、まだです。

かぼちゃは、いろんなデザートに使えていいですね^^
来年の夏こそ、やってみよう。
Posted by れいちゃん at 2007年09月29日 20:42
れいちゃん☆

うちの旦那が、アイスを食べるからそれを見て
子供も欲しがるんだよね。。。
40過ぎて、ガリガリくん(アイス)食べてる姿には
うんざり。

来年の夏は、一緒にアイス作ってみよう♪

Posted by まき at 2007年09月29日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

