2007年10月01日

音霊

? 141.jpg


音にも霊が宿っている。
昔の人々は、全てのものに霊力があることを
知っていました。

今年の夏は、風鈴の音にたくさん癒されました。
吹く風によって、かなり音色が変わりますし
音域の違う風鈴が2つあるので、その時々の音を
楽しめます。広島市内在住ですが、近くに竹林と
水路があるので春はウグイス・夏は蝉や蛙・
秋は鈴虫などの鳥や虫たちの鳴き声にも癒されて
います。
自然の音って、本当に素晴らしいと思います。
川のせせらぎや、風に揺れる木々のささやきなど
本当に癒されますよね***

このブログを作成している途中に、友人からTELがあり
「風自然」という言葉をいただきました。
私が、風のことを書いていたところだったので何か
共鳴したんでしょうね。「風のように動いてね」
というアドバイスでした。直感で激しく動くタイプなの
で、友人なりに私のことを気遣ってくれた優しい言葉でした。
本当にありがとう。

風のように優しく、時に嵐のように激しく(笑)自分の
心のままに私の風を感じて生きていけたらと思います。
そして、その時奏でる音色を楽しみたいです。



posted by まき at 17:52| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 霊・こころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風鈴の音が聞えてきそうですね とても 心が優しくなれるブログですね 私も米子に住んでいますが 海も山も近くにあり 自然に感謝して毎日過ごしています これからも宜しくおねがいします
Posted by みるきん at 2007年10月01日 21:17
みるきんさん☆

コメントありがとうございます♪
米子も素敵なところなのでしょうね***
いつか行ってみたいです☆四季折々の素晴らしい
自然の恵みを楽しみましょう☆今後共よろしく
お願い致します。
Posted by まき at 2007年10月02日 10:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。