2007年10月18日

お手当て

画像 193.jpg

子供が熱を出しました…ふらふら
こんな夜は、朝までグズり泣くので体力勝負です。
まさか夜中に発熱するとは、思わなかった…。
陽性の時間帯に高熱を出すのは、一般的に塩分過多・動物性の
排泄だといわれます(色んなパターンがあるとは思いますが)
お手当て、りんごジュース・キャベツの葉で乗り切れるかなぁ…。
第一大根湯は、子供は受け付けないかもしれませんが試してみよう。

私の体調不良も重なり…明日から始まるマクロビ上級コースは、
お休みする事に。

ちょっと悩んだときに、こんな↑お手当て本に救われます。
もっと子育て用に適した、お手当て本があったらいいのですが。。。

どなたか、おススメの本があったら教えてくださいもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




posted by まき at 00:56| 広島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかなちゃんが陽性の熱出すなんて以外だね!
子供のお手当てのときは大森先生の本を参考にするよ。この度出産もあるので、大森先生の『自然派ママの食事と出産・育児』も買ってみました。
Posted by わい at 2007年10月18日 03:52
わたしはいつも、大森先生のお手当ての本を参考にします。
症状別に検索できるのと、写真が載ってたりして見やすいから。
食箋は受け入れてくれないことが多いけどね(笑)
この度大森先生の『自然派ママの食事と出産・育児』も買ってみました。

わかなちゃんはやくよくなるといいね。
Posted by わい at 2007年10月18日 03:57
子どもさんは、もうよくなられましたか?
そしてまきちゃんもダウンしてない?

今日は会えなかったので、えっ上級受けてないの?とびっくりしたけど、お休みだと聞き、ほっとしました。

来月は会えるといいな〜
Posted by もえぴー at 2007年10月18日 21:40
わいちゃん☆

陽性の熱…珍しいでしょう〜。でも熱が出てよかった!!
排泄できる身体もつくっていかないとね☆
大森先生の本、購入してみるよ。普段、元気すぎるから
たまに体調崩すとあたふたしてしまう。。。
子供の自然治癒力は、すごいね!!お手当ても効いて、
勉強になりました。
また、色々教えてね。本当にありがとう☆
Posted by まき at 2007年10月19日 09:44
もえぴー☆

ありがとう。

その日は、朝まで寝れず自分の体調も悪いので
地獄のようでした(笑)
子供は落ち着いたので、ひと安心!

上級クラス、楽しみにしていたのだけど7時間の
講義は体力がもたないと断念したよ〜。

来月お会いしましょう♪
Posted by まき at 2007年10月19日 09:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61177046

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。