2007年10月28日

つきむすび

26日、満月にあわせてロンジーの試着会をしました。
今後も、月のリズムを感じて会を重ねていきたいので
一緒に企画している すーさんと話し合い、この会を
つきむすび」と名づけました。


初の試みでしたが、すぐに定員いっぱいに。感謝ハートたち(複数ハート)
7名でロンジーを試着しながら、お茶を飲みワイワイと
本当に楽しい会となりました。

画像 227.jpg   画像 230.jpg

臨月の友人、わいちゃんの試着姿。すーさんが着方を
説明。
ロンジーはやっぱり妊婦さんにもよさそう。
皆が、どんな柄のロンジーを手にするか興味があり
ましたが、それぞれ見て気に入った柄と実際にはいて
みて似合う柄があり面白かったですかわいい


画像 231.jpg 




画像 235.jpg

今回は、和菓子をつくりました。
デサートをつくるのが苦手なので、勉強が必要〜と実感もうやだ〜(悲しい顔)
自宅でマクロデサートのお教室をされている方が参加された
ので、次回はオリーブさんの美味しいデザートも注文しよう
かなひらめき

ミャンマー製のロンジーは今、国が大変な状態なので
入手困難なようです。ビックハートマーケットの
日本の在庫が数少ない中、貴重なロンジーを「つきみすび」
の為に提供・協力していただいた皆様にこころからの感謝と
お礼を申し上げます。


今回の「つきむすび」についての友人のブログです。

●すーさんのブログ
 http://greenbellcode.blog102.fc2.com/blog-entry-9.html 

●わいちゃんのブログ
http://cooking-wa.jugem.jp/?eid=112
posted by まき at 12:20| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント・活動・掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まきちゃんの写真、すごい〜

2回も精霊がやって来てくれるなんて!

しかも月よりも大きい!これってどういうこと?

私は満月の日は尾道の色んなお寺で灯祭りというイベントがあり、それに行ってきました。市内の小中学生が紙コップに字や絵を書いて、中にろうそくを立て、お寺の参道や境内にずらーと並べるの。きれいだったよ。
子どもの中学の音楽部のコーラスもあったので、西国寺へ行き、帰りに満月をみました。
ちょっと青グレーなお月様でした。

わいちゃんのブログの写真にあった、黒のロンジーで、斜めの模様のが、私はいいな〜と思いました。
あれ、売れ残ってる?若しまだあれば見てみたいなと思うんだけど、まきちゃんの個人のじゃないし、難しいかな?
Posted by もえぴー at 2007年10月29日 12:37
もえぴー☆

精霊かどうかは、わからないけどね(笑)
でも綺麗でしょー♪

満月の日に、灯祭りなんて素敵☆月の光とろうそくの
灯り…綺麗だろうなぁ***

わいちゃんのブログにあった、ロンジーは私の買った
ものなのよ(涙)なのでゴメンね〜。
今後、ネットでも買えるようになると思うしまた試着会
したいと思っているので、是非ご参加くださいませ♪
次回の教室に、着ていくね!!
Posted by まき at 2007年10月29日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62944025

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

