2007年11月26日

西光寺コンサート レポート

有里さん2.jpg

行ってきました!!
西光寺で行われた吉本有里さんのコンサートハートたち(複数ハート)
有里さんは、とても不思議な魅力のある方でした。
とてもスピリチュアルな方。

一曲一曲、エピソードがありました。
昨年火事で亡くしたパートナーは、亡くなる2年前から
夢の中で聴いた曲を書き起こしていたそうです。
そのパートナー、まことさんが作った曲が主でした。
有里さんの歌声や奏でるギターや、バイオリンの音は
魂から出でくるもので、本当にほんとうに感動しました!!
涙が溢れ出たもうやだ〜(悲しい顔) 有里さんの生き様や、今までされてきた
活動、これからされる事を伺い、本当に素晴らしいと思いました。
とても勉強になったし、ご縁に心から感謝します。


西光寺もみじ.jpg

コンサートの間は、子供たちがいろづいた紅葉の前でずっと
遊んでいました。眺めていると、紅葉の葉っぱと木の棒だけで
何かしら楽しそうに遊んでる。子供は、何でもないような自然
にあるものをおもちゃにし、創造しながら楽しく遊べる事を
知っています。改めて関心しました。



みろくむすび.jpg

自宅で、玄米むすびを30個ほどむすんでいき
懇親会に参加された方にお配りしました。
炊くのに使った水は、もちろん西光寺の霊水「瑠璃水」。
玄米をはじめて食べられる方もいらっしゃって、
美味しさを伝えられてよかった。

私は3日断食中の3日目で、むすんだものを試食できなかった
けど、なかなかいいものをむすべたかなと。。。

日本古来の「むすひ」の思想を信じていて
玄米をむすぶ事に、本当に深い思い入れを持っています。
明日は、大和言葉で学ぶ「むすひ」の講義を受けに
京都に行ってきまーすぴかぴか(新しい)



※主催したれいちゃん、お疲れさまハートたち(複数ハート)
道中助けていただいたマロンさん、本当にありがとうハートたち(複数ハート)
皆さんに感謝ですキスマーク




posted by まき at 22:19| 広島 | Comment(9) | TrackBack(4) | イベント・活動・掲示板 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まきさん、おかえりなさい。
ちょうど私と入れ違えに関西方面にお出かけだったのですね。
京都もステキに紅葉していたでしょうね。

今回ご紹介してくださった吉本有里さんについて知りたくて吉本さんのブログを読んでいるところです。「愛」は、私にとっては永遠のテーマのひとつ。とても大きく深く、うまく言えませんが大人になってからの無償の愛は難しいですが、難しい課題であるからこその大切な言葉のような気がします。

いつか、機会があれば生の歌声と演奏を聴いてみたいです。

Posted by みい at 2007年11月29日 09:33
23日は、ありがとう!
有里さん、ほんとに素敵な方だったね。

みろくむすびも、とってもおいしくて、
おむすびっていいなあ、って改めて思いましたよ。

子ども同士、紅葉の下でずっと遊んでたのが
なんとも、あの場の雰囲気にマッチしてたよね〜。
子どもは遊びの天才、ってほんとだね。
Posted by れいちゃん at 2007年11月29日 13:53
こんばんわ!
こちらこそ 連絡くれたおかげで
道中 楽しかったです。
お子ちゃまたちが 本当 子供らしく
楽しそうに遊んでる姿に とっても癒されました。
そして 有里さんの歌声 お人柄
素敵でした。
クロスのペンダント 本当キラキラきれいで
しょっちゅう つけてます。
私と波動が会うのかな。つけてて 気持ちいいですよ。

また いろんなお話聞かせてくださいね。
Posted by maron at 2007年12月01日 21:36
みいさん♪

ご無沙汰してました!!
なかなかパソコンに向う時間が作れなくて…。
京都の紅葉は、今週あたりが見ごろじゃないかな☆
無償の愛か… 愛を感じられることって素敵だよね***
有里さんのコンサート、ほんとおススメです。


Posted by まき at 2007年12月04日 00:34
れいちゃん☆


本当にお疲れ様!!とても素晴らしいコンサートでした。
子供たちが遊ぶのを眺めながら、有里さんの音楽を
聴けて癒されたよ。ありがとう☆

苦しかった、迷いのある時期を抜けて
今とっても幸せだと思えるから、これからおむすびも
かわってくると思う。

これからも、よろしくね♪
Posted by まき at 2007年12月04日 00:42
maronさん☆


本当にありがと〜う♪楽しかったです。
クロスのペンダント、ほんとお似合いだった☆
…というか、maronさんのとこに行くのがわかってた
みたいな。私もいつか、そんなペンダントとご縁が
あるかしら***

また、ゆっくり語らいましょうね♪
Posted by まき at 2007年12月04日 00:46
あっぱれ!

お久しぶりです。先日の日曜日、古事記の音読に行って来ました、なにやら山口の方達と、会を催されるとか(名前を忘れてしまいました)まきさんの行動力には脱帽です。頑張って下さい。

ありがとうございます。
Posted by なす at 2007年12月08日 17:26
なすさん☆


お久しぶりです♪古事記の会、なかなか参加できず…
残念です。山口の方達との会とは。。。
多分「やまとことば研究所」の事かな?
私の行動力というより、ご縁に添っているという
感じです☆
師のもとで、大和言葉を生涯のベースにしたいと
思います。

ありがとうございます***☆
Posted by まき at 2007年12月09日 12:36
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

次は広島に行きます!
Excerpt: 今までの小型スピーカーの常識を覆すナチュラルハーモニー を体験していただくための新製品発表会が大好評! オーディオマニアのあ方はもちろん、女性や若い世代の方々など 初めてMicropureのサラウ..
Weblog: Micropure最新ニュース!
Tracked: 2008-05-29 05:41

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 06:27

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:23

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 04:32

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。